Short Story Garden

すぐに読めちゃうショートストーリを公開しています。

百年の恋も冷める

「百年の恋も冷める」なんて言葉がある。

昔、そんなタイトルのドラマもあったようだ。

 

でも、本当に百年に恋をも冷めさせるほどのものってなんだろう。

その人によって考え方は違うのかもしれない。

 

私もその一人なのだろう。

 

休日でも子供たちと遊ぶでもなく、昼前まで惰眠を貪り、

起きてきたと思ったら最初の言葉が「飯は?」である。

私は返事をせずに、食事を用意してテーブルへ運ぶ。

無言で食べ始めたのを確認し、お昼に帰ってくるであろう

子供たちの食事の支度を始める。

 

子供たちは夫の連れ子だ、でも私にとても懐いてくれている。

子供たちが夫に注意すれば、逆ギレする。

また手を出していないだけマシだ。

でも、逆ギレした次の日から3日間ほどは私にも子供たちにも

とても優しく接してくれる。

 

それをされてしまっては私は・・・

でも子供たちのためには・・・

 

なんていつも考えてしまう。

浮気や不倫をしてくれればいい。

あの夫への思いなんてすぐ冷めてしまうのに・・・。

 

 

『百年の恋をも冷めさせてほしい』

私はそう思いながら、食事を終えた夫の食器を静かに手に取ったのだった―——。

 

 

確かに恋だった[お題配布サイト]