Short Story Garden

すぐに読めちゃうショートストーリを公開しています。

無謀な恋

彼女をみたのは、マンションに引っ越した日だった。

毎日毎日、深夜までの仕事。

朝は早朝から、始発に乗って会社へ。

所謂ブラック企業というところだろう。

どれだけ疲れ切っていても笑顔で挨拶してくれる。

 

 

住んでるマンションの隣の部屋に男性が越してきたようだ。

高身長、顔も良い、仕事は多分。。。夜のお仕事のようだ。

帰宅時間に出ていくのを見かけるから。

私は疲れ切った顔をみせず、笑顔で彼に挨拶する。

 

 

彼女と毎日顔を合わせているとようやく気付く。

彼女に付きまとっている男がいることに。

いつもマンションの近くの電柱からジトーっとした眼で彼女を観ている。

でも彼女は見向きもしない。

彼に気づいてはいないのだから。

彼の存在は多分、俺にしか理解できないだろう。

人ならざるものが視える俺にしか。

「ずいぶんと無謀な恋だなぁ」

と感心しながらマンションを出て、いつもの職場へむかうことにした―――。

 

 

『なんて無謀な恋をする人』

確かに恋だった[お題配布サイト]