Short Story Garden

すぐに読めちゃうショートストーリを公開しています。

初恋は実らないっていうよね

「私、あの人と付き合うことになったの」

「そうよかったね、おめでとう」

 

私は今、ちゃんと笑えてるのだろうか。

妹の恋を応援しなくちゃいけないのよ。

ぎゅっと自分のこぶしを握り締めているため、爪が食い込んで痛い。

笑え、笑え、と自分に暗示をかける。

 

 

妹の恋人は私の元彼だ。

2つ年上の、私の同級生だった。

高校2年生の時に告白して、大学卒業まで付き合っていた。

高校の桜の木の下で告白すると、思いが叶う。

そう聞いて彼を呼び出して告白して、思いが叶った、そう思った。

大学卒業して、就職先が離れてしまったため疎遠になっていて、

1年後、彼から別れ話をされてしまったのだ。

 

その2年後、妹と付き合うとは・・・。

 

「あいつ気づいてなさそうだった? 俺があいつとお前2股かけてたって」 

「ふふふ、お姉ちゃん。全然気づいてないよ」

 

帰ろうと自室を出て、一階に降りてリビングに入ろうとしたときに

そんな声が聞こえてきた。

ふと思い出した。

3年生になってから受験に集中したいから、とあまり逢えなくなったことを。

 

そうか、あの頃から浮気していたのか・・・。

ちいさく「ふふふふ」と笑い声をこぼしてゆっくり自宅を後にする。

 

あの男はまたきっと浮気するだろう。

妹もあの男も地獄に落ちればいい。

 

そう簡単に初恋は実らない、そしてジンクスさえも憎いのだ。

 

 

確かに恋だった[お題配布サイト]