Short Story Garden

すぐに読めちゃうショートストーリを公開しています。

愛の言葉

今のご時世珍しい政略結婚だった私たち。

結婚生活は地獄そのものだった。

 

2年半だったけれど、私には永遠の時間に感じてしまった。

あの人は私を愛してなんかいなかった。

愛の言葉なんて言われたことがなかったから。

 

あの人は私と結婚をする前から交際していた女性といつも一緒だった。

自宅にも1週間に2~3回帰ってこればいい方だ。

1週間一度も帰ってこないこともある。

 

先日、あの人の不倫相手の女性から連絡があった。

「あの人が事故にあった、奥さんに病院に来てほしい」

私より多くの時間を過ごしていたあなたが奥さんでしょ?

私はただ、あの人の会社のために結婚しただけの女よ。

なんて返してやった。

そして、言ってやった。

「もうあの人との離婚届だしたから、あの人とは他人なの」

電話を切って、着信拒否にしてやった。

 

あの人からは愛の言葉なんてひとつもなかったけど、

私はあの人をあいしていた・・つもりだった。

でも、私もあの人を愛してなんてなかったのだ。

私もあの人に愛の言葉なんて言ったことなかったのだ。

 

でももう私は自由。

これからは自分の好きなように生きていこうと思う。

 

 

愛の言葉なんてひとつもなかった

確かに恋だった[お題配布サイト]